フェリシモ サニークラウズ☆蜂の巣刺しゅうチュニック・粉雪チュニック

だいぶ前に届いた、フェリシモ3月分

蜂の巣刺しゅうチュニック・粉雪チュニック

スミレ色ブラウスは注文殺到で4月中旬お届けらしい。
2月に頼んで、4月ってどんな通販!?


まずは蜂の巣刺しゅうチュニック

20140326074917305.jpg

ネイビーだったので、刺繍が見えません・・・
他の色だったらよかったかもしれませんが、返品することにしました。


粉雪チュニック 最後のデザイン
20140326074916458.jpg

後ろタックが多すぎて(いつものことですが)広がりすぎる
20140326074914fe1.jpg 

春カタログはやっぱり欲しい物がなく残念。

昨日サニークラウズの夏カタログのお披露目が届きましたが、
春カタログよりは何点か欲しい物がありました。





サニークラウズの最近のスタイルブックのモデルさんが好きで
カタログで何とも思わなかったものも、スタイルブックを見たら欲しくなったりしてました。

誰なのかな~と思っていたら、三枝こころさんらしい。
芸能情報に疎いので知らなかったけど、陣内智則と噂だった人?
(個人的にちょっとがっかり)

笹川暢子産より背が低いのかと思ったら、167センチで
笹川 さんが168センチらしいので変わらないみたい。

背の低い自分としては、スタイルブックでは
もう少し小さいモデルさんが着た写真とかみたいです。



フェリシモ「コレクション」



無印良品☆横ブレしにくいフックでイライラ解消!

ESSE4月号の


「無印良品リピート買いアイテム」のランキングに入っていた「横ブレしにくいフック」

20140325190124725.jpg 


気になって買ってみました。
20140325184922ece.jpg 
大2個入りの方です。

お風呂のタオル掛けの所に、適当なS字フックを付け、お風呂洗いのスポンジを掛けてます。

before
20140325184922499.jpg 

取ろうとすると、フックが落ちる、掛けようとするとフックが横に動きイライラ・・・



after
20140325184924066.jpg 

取りやすい、掛けやすい!

地味にいい仕事をしてくれます!いろいろなところで使えそう。

大でうちのタオルがけにはギリギリでした。
小3個入りもありますが、購入される方はサイズを測ってからがおすすめ。

収納にはまる★無印週間で買った物

真ん中の子の幼稚園準備で、なかなか更新できませんでした。

今無印良品週間ですね。

春になると部屋の掃除をしたくなるので、いろいろ買ってきました。

今回はバスグッズ中心

20140324174731d3d.jpg 
いろんな方のブログを見て、無印のボトルにシャンプーなどを入れ替えると
すっきり見えるという勉強をしたので、さっそく買ってきました!

白はボディソープ用・茶色はシャンプー・リンス用
白で揃えようかと思ったけど、みんな間違えそうだし
白は中が見えないので、残量がわかりにくいです。

また入れ替えた様子をレポしたいと思います。
