フェリシモ クラソ  パパッと小片づけ サッと吸水便利マットの会

フェリシモ5月分はサニクラに特に頼みたい物がなく、クラソで雑貨を頼みました。

1点目

フェリシモ パパッと小片づけ サッと吸水便利マットの会



こういう物は雑貨屋さんなどで見かけますが、
デザインがかわいかったのとサイズが良くて注文しました。

20140520193153d10.jpg

キッチンシンクの横に半分にカットしておいたらピッタリ。

今までは布巾などを敷いて、その上によく使うグラスなどをふせておいていたのですが
これからはこれにします。

紙みたいなんだけど、ちょっとふかっとしてて、洗えます。
何枚か洗い替えで欲しいな。

フェリシモ サニークラウズ☆蜂の巣刺しゅうチュニック・粉雪チュニック

だいぶ前に届いた、フェリシモ3月分

蜂の巣刺しゅうチュニック・粉雪チュニック

スミレ色ブラウスは注文殺到で4月中旬お届けらしい。
2月に頼んで、4月ってどんな通販!?


まずは蜂の巣刺しゅうチュニック

20140326074917305.jpg

ネイビーだったので、刺繍が見えません・・・
他の色だったらよかったかもしれませんが、返品することにしました。


粉雪チュニック 最後のデザイン
20140326074916458.jpg

後ろタックが多すぎて(いつものことですが)広がりすぎる
20140326074914fe1.jpg 

春カタログはやっぱり欲しい物がなく残念。

昨日サニークラウズの夏カタログのお披露目が届きましたが、
春カタログよりは何点か欲しい物がありました。





サニークラウズの最近のスタイルブックのモデルさんが好きで
カタログで何とも思わなかったものも、スタイルブックを見たら欲しくなったりしてました。

誰なのかな~と思っていたら、三枝こころさんらしい。
芸能情報に疎いので知らなかったけど、陣内智則と噂だった人?
(個人的にちょっとがっかり)

笹川暢子産より背が低いのかと思ったら、167センチで
笹川 さんが168センチらしいので変わらないみたい。

背の低い自分としては、スタイルブックでは
もう少し小さいモデルさんが着た写真とかみたいです。



フェリシモ「コレクション」


【着画】フェリシモ サニークラウズ 産毛が生えてるデニムワンピ

今回もフェリシモ1月分のレポートです。

サニークラウズ 産毛が生えてるデニムワンピ

 
最初MPにしたら、丈が短くてワンピにするには恥ずかしかったので
Mに交換しました。

201401311458428af.jpg
ボタンが陶器で凝ってます。


産毛ってどんな感じ?と思って頼んだのですが
(それが狙いか!?)
生地は硬めでしっかりしてます。
表面がうっすら毛羽だったような感じです。

個人的にはもう少し柔らかい生地がよかったな。
20140131145838f5d.jpg
うしろにポッケがあってかわいい。

サニクラにしてはすっきりラインで気に入りました。


一緒に履いてるのは以前購入した花ざかりらくンス

フェリシモW便 カーゴコール天ス&スフレみたいなやわらかキルトパジャマ

フェリシモW便レポです。

スフレみたいなやわらかキルトパジャマ

サニークラウズ 粉雪チュニック
 
サニークラウズ カーゴコール天ス〈レディース〉の会

粉雪チュニックはサイズ交換に出してるのでのちほど・・・


カーゴコール天ス

20131208112707449.jpg 

DN3 焦げ茶っぽい色です。
色は好みだけど、この前届いたカーゴコール天ス白とカーゴチノンス黒を持ってるので
カーゴばっかいらん・・・ということで返品しました。

カーゴコール天ス白をしばらく履いてますが、暖かいし履き心地いいけど
すぐ緩んでくる。脚もフィットしてないしおしり周りもだぶついてます。
長いシャツの下とかに着てるからいいけど。
去年のはぴちぴちすぎたから、中間くらいのを出して欲しい。

12月18日にサニークラウズ春カタおひろめがあったけど
またカーゴでがっくり。
普通のチノンス出してくれ~


スフレみたいなやわらかキルトパジャマ


20131208112638c8d.jpg

期待してたのに生地がうすいし、作りがちゃっちくてがっかり。
20131208112640e3d.jpg 

ズボンは下着が透ける薄さです。(色にもよるかも)

子供の下着のキルトの方がまだしっかりしてた。
生地は柔らかくて気持ちがいいです。
春秋にはいいけど、冬向きじゃないよ~

あとパイピングは花柄でかわいいけど、かさかさいう生地
ボタンは取れそうで、雑貨屋さんで1000円くらいで売ってそうなかんじでした。


がっかりで前述のベルメゾンのパジャマを買いましたが、暖かくて快適。

サニクラ春パジャマを期待してたけど、ダブルガーゼ・定番型だったけど
自分には色がイマイチで残念です。

フェリシモ サニークラウズ12月分&後送分


フェリシモ12月分と11月後送分が同じぐらいに届きました。

まとめてレポです。


ブランケットワンピ DN1

20131202152617d3e.jpg 
一番希望していなかった色でした(涙)
カタでは水色っぽく見えましたが、青と白の細かい格子みたいな柄です。
思ったよりかわいくて、昨年のものよりシルエット・肌触りがいい気がします。
高いから、一応頼んでみたものだったのですが、欲しくて困ってます。
白っぽいのも気になるけど、これの方が着やすいのかも。


カーゴコール天ス DN1白 カーゴチノンスDN3 黒

201312021526133c5.jpg 
チノンスは後送分
どっちもすごく良くて、でも他の色も気になってるので
欲しくて困ってます。

コール天スは昨年のものより若干薄手・柔らかい・ゆったりな気がする。
昨年のものは厚手であったかいけど、ごわごわで固い、細身。
この前書いたソーコのコール天スはMPがピチピチでしたけど
これはMPでちょうど、おなかまわりゆったりで産後はありがたいです。

カーゴばっかりになるからカーゴをやめて欲しいのに
評判がいいとあれもこれもポッケをつけるのをやめて欲しい。
パターンが同じ方が安くあがるからかな!?


花ざかりらくンスDN3左 DN2右
201312021526158e7.jpg 
どっちかが欲しかったけど、2枚ともかわいくて欲しくなってしまった。
ただMしかないのでいつもMPの自分には長いしぶかぶかゆるゆる。
ぶかぶかなのに2枚買うのもどうなのかと返品を迷う。
タイツやレギンスと比べると暖かいです。

20131202152616600.jpg
ウエストはアジャスター付きです。

いつもカタログで見て、頼んで、届いたらがっかりなパターンが多かったのに、
今回はどれもよくてそれも困った。



10月末に頼んだW便は、今朝やっと品揃え完了しました。
冬パジャマがなくてずっと宵待ちパジャマだったんだけど
はやく届けてくれ~
つくづく変な通販・・・と思いつつも、届くとかわいくてやめられない。

W便は翌月の期日とかないから、先に発送ボタンとかも出てこないしひたすら待たされるので
早く欲しい物は頼まない方がいいなあと思いました。

サニークラウズ SO-CO あったか冬パジャマ&コール天ス

サニークラウズ so-co購入品レポです。

あったか冬パジャマ&コール天ス


あったか冬パジャマ 2012-2013冬のものです
201311211451058e6.jpg


上は起毛のトレーナー,下はダブルガーゼとのことで
下は宵待ちパジャマのような柔らかい生地を想像していましたが
ごわごわでちょっとがっかりでした。

でも予想外に上のトレーナーがふわふわ柔らかくて気持ちがいいです♪

もう1枚買おうかと思ったけど、キルティングパジャマを注文してあるのでやめました。
(もう在庫もないけど)



コール天ス 2012-2013冬

20131121144546d5b.jpg 20131121144545079.jpg
いつもどうりMPにしたらピチピチでした。

コール天スははじめてだけどこんなもんなの!?
カーゴチノンスはMPで履けたので、かなり細身に感じます。

一応履けるけど、色が薄いのもあって足の形がバッチリ&ピチピチなのでLに交換に出してます。
生地は思った以上に厚め。暖かそうです。
ごわつく感じもしたんだけど、履いてみるとよく伸びるし履き心地よさそう。

11月後送・12月分・W便といろいろ頼んでますが、まったく音沙汰無し。

何か1つでも早く来ないかな~


フェリシモ11月分 サニークラウズ 花ざかりゆるパン・花ざかりチノンス

10月末に届いた フェリシモ11月分 
サニークラウズ 花ざかりゆるパン・花ざかりチノンスレポです。

ちなみに一緒に頼んでいたカーゴチノンスと花ざかりらくンスは後日別送になってます。



花ざかりチノンス DN3 MP 黒っぽい色です 

20131102174928691.jpg

20131102174924e08.jpg 

春カタのです。かわいいなあと思っていたけど、マタニティではけず、今回頼んでみました。
柄はとてもかわいい。サイズもぴったり。

でもこういう花柄の流行は終わりつつあるような・・・
あと内側の生地がざらざらというかチクチクというか、肌触りがあまりよくないので返品することに。

頼んだときは欲しかったけど、1ヶ月くらい待たされてるうちに
季節が変わり,流行が変わり・・・
気持ちが冷めてしまいました



花ざかりゆるパン DN3 M

黒っぽいのです。
カタではわからなかったけど、パープルのお花があり、柄がすごくかわいい!
あとリボンがウエストについてました。
裾は折り返してもいいように裾のあたりは裏も柄になってます。

20131102175011e37.jpg 201311021749276bb.jpg
 
履いてみたら、ぶかぶか(ゆるパンだからだけど)
おしりのあたりが変にあまって、私が履くと完全にもんぺでした(涙)

おしゃれな人が履くとかわいいと思う。

あと生地がペラペラで、夏履いたら涼しそうなくらいスースーする。
頼んだときは暑かったけど、もうすっかり寒くてとても履けないのでこちらも返品しました。




今回は残念ながら2品とも返品。
頼んでから1ヶ月待たされるシステムはやっぱり難しい。
・・・といいつつつい頼んでしまう。


冬カタログもすごく高くて、こんなの買えないわ~と思いつつ
数点注文してしまった。
他のお店(通販でも店舗でも)見ても、なんかそそられるものがない。

W便も頼んだので、早く何か来て欲しいです。



サニークラウズ10月分 カーゴチノンス・宵待ちパジャマ

10月分は9月26日に届いてました。

カーゴチノンスと宵待ちパジャマです。

カーゴチノンスDN2
201309301239065d1.jpg 

カタログでは青っぽいと思っていたのに、思ったよりグリーンぽくて

履きこなせそうにないので返品しました。

でも履き心地はいいので継続してます。

他の色も白っぽいのと焦げ茶か黒か?という色なのですが

届いてみないとわからないのでいい色が来て欲しいです。





宵待ちパジャマは最初Mにしたら、袖もズボンも長かったので

MPに交換しました。1週間しないうちに届きました。

DN1
201310061139458e2.jpg 20131006113944890.jpg

思ったより生成りでした。肌触りはいいです!

もう1枚欲しいけど、高いから迷い中。


