レポ★フェリシモ サニークラウズso-coこだわり加工のデニンス

フェリシモ サニクラ SO-COで購入しましたのでレポです♪

こだわり加工のデニンス MPサイズです

20130930124539c11.jpg

201309301243439aa.jpg 
全体的な色は好きだけど、
太股全面とおしり下のダメージ部分が結構白くて、不自然で安っぽいかも・・・
(安いんだけど)

返品か!?と思ったけど

履いてみたら、すごく履き心地が良くて気に入りました。



しっかりした生地だけど、柔らかくて足も曲げ伸ばししやすい。

ウエストはアジャスターゴム(ゴムに穴があいてて、ボタンで調節できる)と

ベルトループもあるから、伸びてきたら調節できそう。

チュニックやワンピの下に着るだろうから、気になるダメージ部分も隠れるかな。

産後でまだお腹が出てるけど、なんとか履けました。

フェリシモ「コレクション」



サニークラウズso-co購入品☆夜更かしパジャマと誕生日割引

ちょっと前ですが、サニークラウズso-coで夜更かしパジャマを買ったのでレポです。

サニクラのダブルガーゼパジャマは、評判がいいようですが
買ったことがなかったので、試しに買ってみました。



サイズがなかったので、花柄がMTピンクがMです。

上は半袖・下は長ズボン
下は暑いから短く切っちゃおうと思って買いました。

camera_20130714180039976.jpg 

camera_20130714180311729.jpgcamera_20130714180131557.jpg 
重ねてみると、MとMTってあまり大きさがかわらないんですね。

背の高い人はこれで着られるんだろうか・・・ 



下のズボンは膝下ぐらいに丈つめしたのですが

着て寝てみたら襟がめちゃ暑い!

いつもTシャツ・短パンで寝ていたので、生地が伸びなくて窮屈に感じるし。

柔らかくて、軽くていいんだけど、秋とか春向きの生地なのかなあって思いました。

ダブルガーゼって、暑い時でも快適って聞く気がするんだけど・・・





秋カタのダブルガーゼパジャマは、襟がなくて長袖・長ズボンの秋向きバージョンなので

着てみたいなあと思います(高いけど)






あと誕生日の割引のことですが、

7月生まれでいつ来るんだろうと思っていたのですが

メールでも来ないし、毎月の明細にもないし、ダイレクトメールもこない・・・



何かの問い合わせの際についでに聞いてみたところ、

オペレーターの人があまり詳しくないようでしたが(他の人に聞きにいっていたので)

注文をお休みしている人に、再開のおすすめとともにダイレクトメールで割引をおくるが、

毎月頼んでいる人には届く人と届かない人がいる?というようなよくわからない回答でした。

結局何もないまま、過ぎてしまったけど

実際のところどうなんでしょうか?







 

フェリシモ8月分☆トミカTシャツ&サニクラ秋・コートカタログ



フェリシモ8月分です。

サマースペシャルのチラシにあった、トミカ乗り物Tシャツ2枚セットです。


camera_20130726174413458.jpg 

欲しかった赤が届いてうれしい♪

毎年ユニクロでトミカTを買ってるけど、原色でのっぺりプリントだから
こちらはちょっとくすんだ色でいい感じです。

セール価格でもユニクロより高い位だけど



あとサニークラウズ秋カタログが届きました。

コート予約カタログもあり。


 camera_20130726174455688.jpg

今回は初めてお披露目のメールが来たので内容がわかっていました。

最初はいっぱい欲しい物があったけど、何度も見てるとちょっと冷めてきた。

コートも重そうだし。

とりあえず出産が終わってから、妊婦の間たのめなかったチノンスなどを頼んでみようかと思ってます。

フェリシモ「コレクション」 





フェリシモ・ベルメゾン・楽天などでお買い物する方はECナビがおすすめ☆


 

登録・経由してお買い物すると、ポイントがたまり換金できます。
(ベルメゾンポイント・楽天ポイント・フェリシモメリーなどももちろんつきます)

フェリシモはコレクションはいつの時点で付くかはっきりしないけど
コネクション購入の時は早くつきます。

この前はキャンペーンバナー経由で3000ポイントつきました。

毎日ゲームなどでもたまる優良サイトなので、おすすめ!

フェリシモ サニークラウズ7月分レポ☆やっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピ


先週とどいたフェリシモ サニークラウズ7月分
やっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピレポです☆

今回は待ちに待ったDN2紺色でした。 MTです。

camera_20130621101126676.jpg 

着てみたら、今年のは首が詰まったデザイン
(ボタンを開けてもあまり開かない)
袖長め(肘近く)なので
紺色だとなんか暑苦しい感じも・・・

首のすらっと長い人や色白の人が着ればいいんだろうけど
首が短くて、太い自分が着ると詰まった感じに見えます。
 
それを考えると、グレーやブルーの方が夏向きですね。
同時にいろんな色を比較できないのが残念。



でも夏の終わりや、秋の暑い日に着るのにいいかもということで
このまま購入しようと思ってます。

洗濯するとくたっとなってまた変わるかな?


☆  ☆ ☆

ちょっと前に紹介した、so-coで購入した昨年の割烹着ワンピは
かなりお気に入りでしょっちゅう着ています。

洗濯するとシワシワなので、気になる私は毎回アイロンをかけているのがめんどうなとこですが。


7月分と同封のチラシで、そのワンピとパンツがセットで5900円になってたけど
頼むと在庫からいって、同じワンピが届きそうなのでやめます・・・
価格もあんまりお得じゃないし(去年のなのにこの割引・・・)

☆ ☆ ☆

今回のスタイルブックも、チラシ形式でした。
これからこうなりそうですね。
camera_20130625151832596.jpg 

来月分は夏カタログのものはもういいのでトミカTでも頼もうかと思ってます。
赤がいいけど、きっと在庫の関係でグレーとか来そうだよね。
camera_20130625151949387.jpg

サニークラウズ☆やっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピ・麻の香りキュロスカ・総レーストップスセット



ちょっと前に届いていた
フェリシモサニークラウズ W便のやっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピと
so-coの麻の香りキュロスカ・総レーストップスセットレポです。

 

やっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピはデザインナンバー1
青でした。
camera_20130612153603987.jpg 
camera_20130612153632479.jpg 

紺狙い&SO-COで買いすぎなので、返品かな・・・
今回MTにしてみたら、ちょうど好みの丈でした。

麻の香りキュロスカ
camera_20130612153858115.jpg  camera_20130612153920828.jpg
去年のカタログを見ていいな~と思っていたのですが、
生地が思ったより青くて、白い横筋が入っている感じでした。

麻混なのでシワシワで広がるので,ちょっとパジャマみたい!?

丈はMで長いかと思ったら、ちょうどよかった。
もう少しすっきりしたラインだとよかったのに。 


総レーストップスセット


camera_20130612153724723.jpg 
 
camera_20130612153752283.jpg 
これが一番きにいりました。

レーストップスの裾はチュールが付いてて、かわいいけど着るとき伸びません。
よれよれにはなりにくそうだけど・・・

今日割烹着ワンピの7月分 、念願の紺が届きそうなので楽しみです♪

GUマキシワンピ☆マタニティ用に買いました



GUでマキシワンピが安くなっていたので買いました♪

camera_20130615084754103.jpg 
迷いに迷って、シンプルなネイビーのネップのにしました。

去年はSを買ったけど、

今年は妊婦なのでMにしました。

8ヶ月でも着れます。

背が低いから、普通だとMは長いけど、お腹が大きい分短くなってちょうどいい感じ。

臨月までいけるかな?

camera_20130615084840157.jpg 
この前買ったサニクラのレーストップスと合わせると
ちょうどいい感じ。

fafaフェフェムック本☆2013 Spring & Summer fafa's Universe レポ



fafaフェフェのムック本買いました♪

 

★fefeムック本通販一覧★

camera_20130601151454857.jpg 

fafaは最近知ったのですが、今までもムック本が出てたみたいです。

母子手帳ケースとかかわいい物いっぱいで欲しくなります~


付録のトート

派手かわいい!

camera_20130606130627142.jpg


チャックが4すみに付いていて、開けるとマチが広がります。
 camera_20130606130754698.jpg
中にはポッケが1つ

リバーシブルなんだけど、ポッケもクマ柄なら使ったけど

なんか花柄のポッケが浮くような・・・

なので裏は使わなさそう。
camera_20130606130906162.jpg 

お買い物割引券付きです。

使える店舗が限られてます。

見に行きたいなあ・・・

camera_20130606131002286.jpg 

母子手帳・マグケースなどのママグッズ・ベビー服・
レディース雑貨などがあります・
↓ ↓ ↓
 

★かわいいfafaいろいろあります★


サニークラウズso-coレポ☆シエスタくっつきワンピ・麻混さわやか割烹着ワンピ

ご贔屓割引で購入した、サニークラウズソーコの商品が届いたのでレポです。

金曜日注文で水曜日届きました。

今回はシエスタくっつきワンピ・麻混さわやか割烹着ワンピです。


まず麻混さわやか割烹着ワンピから
Mサイズ購入

camera_20130605150439524.jpg 
サニクラの夏服は持っていなかったのですが、麻混は気持ちがいいですね!

ざらっとした感じで、肌にくっつかないし、薄手ですごく涼しいです。

麻混にはまりそう。

アップ写真
camera_20130605150850510.jpg 
ギンガムっぽいほうはセール対象でなかったので、無地にしましたが

思ったよりいい感じでした!合わせやすそうです。

今妊婦ですが、妊婦でも余裕のゆったり感で臨月までいけそう。

逆に出産後はどうなるのか・・・

ぶわっと広がりそうな気もします。


この前届いた2013夏バージョンの半袖割烹着ワンピと比べると

丈が長めでいいなと思いました。

今年のはレギンスだとちょっと短いから、パンツなんかと合わせないと恥ずかしい感じだったけど

これはレギンスでOKそうです。

この前のは返品して、W便・7月分でMTサイズを頼んでます。




つづいてシエスタくっつきワンピ
Mサイズ購入
camera_20130605150610498.jpg 

これは妊娠中は無理だと思いつつ、好みだから買ってしまったけど

一応着れた。でもちょっと変なので産後着ます。

camera_20130605150644666.jpg 
スカートは裏地付き。

実際着てないからわからないけど、汗でまとわりつくかなあ。

透けないのはいいけど。

膝くらいの丈なので、1枚で着られそうです。

かわいいと思うんだけど、あまり売れてないですね・・・なんでかな。

フェリシモ・サニークラウズ6月分レポート☆とっておきのサニークラウズ ターコイズの雫ネックレス



6月分でもう一つ届いていた「とっておきのサニークラウズ ターコイズの雫ネックレス」
レポです。

商品ページ

camera_20130531095811451.jpg 

camera_20130531095830680.jpg
camera_20130531100013386.jpg
裏返すとちょっと安っぽい(まあ1900円だからね・・・)


  camera_20130531095941356.jpg
カタログは、金具部分がまったく写っていないという不親切さなので
わかりませんでしたが、
いくつかリングがあって、長さが少しは調節できるかと思ったら、
長さは調節できません。

わりと短めになりますが、首の短い私でも大丈夫でした。

使いやすそうで気に入りました。

「ぐるぐるブレスレット」や春カタログの「挟むだけのお花イヤリングの会」
も気になりますが、普段からアクセサリーをあまりしないので、つけるかなあ?

サニークラウズ6月分☆やっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピの会



フェリシモ6月分届きました

サニークラウズ やっぱり麻が好き半袖割烹着ワンピ〈レディース〉の会

DN3 グレーっぽいのです。

DSC_0012_20130528144720781.jpg 
紺希望だったけど、これもなかなかいいです。

麻が入っていて、さらっと薄手で気持ちがいい!
丈がもう少し長くて、細身だったらいうことないんですが・・・

次回MTにして丈を長くしようか考え中です。

あとネックレスも頼んだので、次回レポします。






フェリシモ・ベルメゾン・楽天などでお買い物する方はECナビがおすすめ☆


 

登録・経由してお買い物すると、ポイントがたまり換金できます。
(ベルメゾンポイント・楽天ポイント・フェリシモメリーなどももちろんつきます)

フェリシモはコレクションはいつの時点で付くかはっきりしないけど
コネクション購入の時は早くつきます。


毎日ゲームなどでもたまる優良サイトなので、おすすめ!



